スポンサーサイト

  • 2018.06.17 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


カイロプラクティック


カイロプラクティック
[chiropractic,chiro=もとギリシア語で、手の意]
背骨や骨盤のゆがみを徒手によって矯正する治療法。
[広義では、薬物や手術による方法を除く体操・食餌ショクジ・物理療法を含む治療法を指す]
新明解国語辞典 第五版(小型版)2002年3月20日第26刷発行金田一京助(きんだいちきょうすけ)発行所三省堂より引用


将来の医術者は薬を使わずに、人間の骨格構造・栄養・病気の原因と予防に注意をはらうようになるだろう。
トーマス・エジソン


カイロプラクティックの歴史と発展

カイロプラクティックの歴史と発展

カイロプラクティックは、1895年にダニエル・D・パーマーによって発見された新しい医療です。カイロとは、パーマーの親友であったサム工ル・ウィード氏によって名付けられた言葉です。
当時、ダニエル・D・パーマーは約9年間の間、人間の病気の根源について研究していました。たまたま召し使いのハーピー・リラードの耳が聞こえないことを知ったダニエル・D・パーマーは、ハーピーに耳の聞こえなくなった原因を聞いてみたところ、幼い頃に背中を丸めて床掃除を行っていたら、背中で妙な音とともにハーピーの耳から音が去ったということです。ダニエル・D・パーマーはハーピーの背中を見て、脊柱に異常に盛り上がりのあった椎骨をもとの位置に戻すように押してみたところ、今までに聞くこともできなかった馬車を引く馬の蹄の音が彼の耳に入ってきました。それは17年間もの間失われていた聴力が、一度の矯正で蘇ったわけです。多分これが世界で初めての脊椎のアジャストメントであり、カイロプラクティックの歴史と発展の始まりであったわけです。


歪んだ背骨は、多くの病気の原因になっています!!

歪んだ背骨は、多くの病気の原因になっています!!

大脳の中枢神経は背骨の脊髄内を通っていて、この脊髄神経が各末梢神経まで、つまり身体のすみずみまでコントロールする役目を果たしています。
この重要な背骨がズレや彎曲などのゆがみを起こすと各神経系統の調整が不正常となり、各臓器の賦活作用が充分に行われなくなる為、悪い症状となってあらわれます。この病根である背骨を正常に戻すことが総べての病気を治す決め手であると言えます。


生活習慣病の改善


=====生活習慣病の改善=====
施術
: カイロプラクティックの施術を行います。

栄養 : 不健全な生活習慣にて失われた部位を復活させるための栄養補給を行います。

運動 : 関節部分には血管が通っていない為、血液で栄養を運ぶことができませ。上記で取得した栄養を補給するためには関節の運動が必要となってきます。

睡眠 : 人の体は睡眠中に形成・復活されてゆきます。正しい睡眠方法で十分な睡眠時間をとって下さい。

施 術

肩こり、腰痛、膝痛、不眠、冷え性、女性特有の症状、産後の骨盤矯正、猫背改善・O脚の改善、骨盤ダイエット
               

院長 : 沖本裕次郎


テキサスカイロ大学修了
全国健康生活普及会 会員
日本カイロプラクティック連合会 会員
日本成人病予防協会 会員
健康管理士一般指導員
全健会 カイロプラクター総合指導士



新居浜市 郷4丁目8−1 
お問合せ...TEL:0897-35-0115
 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM